top of page

☆ばらのまち 福山市&ROSE LABO ☆

福山市長 枝広直幹様に弊社活動を知って頂け、薔薇を愛する同志とし10/16福山市東京事務所 所長 福田様・副所長 山本様がご来社されました。

弊社も以前より、福山市の一致団結したローズマインドをイベントなどでお見かけしておりました。

行政をあげ情熱的な薔薇のパワーを感じておりましたので、大変嬉しいご訪問となりました☆ありがとうございます!!

http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/site/rosetownfukuyama/

広島県福山市。戦後の混迷を抜け出せない中、近隣の住民がばらの苗1,000本を植え。

そこから「ばらのまち福山」の歴史が始まり、市民や団体,事業者などと行政が手を取り、「世界に誇れるばらのまち」をめざし、福山ばら祭をはじめ、さまざまな活動を展開しています。

ばらを通じて“思いやり・優しさ・助け合いの心”を表す「ローズマインド」をはぐくんでいこうという想い。

そのマスコットキャラクターが妖精「ローラちゃん」♪

誕生日は昨年100周年を迎えた市制記念日と同じ7月1日生まれだそうです。

「ローラちゃん」と「あやかちゃん」ちょっと似ている気がします☆

ローラちゃんの愛らしい表情に、代表もにっこり笑顔です(*^-^*)

ROSE LABOは薔薇を通じ、多くの皆様にご縁を頂き活動しております。

私共も100万本の薔薇を育てる福山市の活動を見習い、今後も協力しながら薔薇の素晴らしさを日本中、世界中に広められるよう、頑張ります!!

bottom of page